Author: tworiversvip | Date: 2014年2月8日 | コメントは受け付けていません。

周りで脱毛エステに通ってる子がけっこういます。
特にワキの脱毛が多いかな・・・
中には全身やってるっていう子も・・
「脱毛エステ行きたい!」と考えてはいるものの、
なかなか思い切ることができず、まだ挑戦していません。
いろいろ勧誘されたりもするって言いますし・・・
なので私は自宅でケアしています♪
私は人より毛深くて今まで悩んできましたが、
悩む中で自分に合った脱毛方法がだんだん分かってきました!
ワキなど毛が濃い部分には脱毛クリームを使っています。
中途半端に剃っても根本が残ってしまって、残念なかんじですよね・・・
だから根本からしっかり脱毛するのがいいんです!
腕や足、顔にはカミソリを使っています。
お風呂でしっかり泡を肌にのせてから剃ります。
乾いた状態で剃ると肌を傷つけてしまうので・・・
肌が潤った状態であることが大事だと思います。
それから、剃った後のケアです。
ここがかなり重要だと思っています!
剃り終わった後はどうしても肌がカサカサするし
きっとすごく負担をかけてしまっていると思うんです・・・
だからしっかりと化粧水やクリーム等で保湿してあげます。
冬は特に念入りに!
せっかくきれいに剃ったのに肌がざらざらしてたら嫌ですもんね。
その後のケアをしっかりするだけで、
しっとりもちもちになりますよ~♪

Author: tworiversvip | Date: 2014年2月5日 | コメントは受け付けていません。

交際経験をお持ちの女性、一度はあるのではないだろうか・・・
彼氏に「ここ、生えてるよ。
剃り残しちゃダメじゃん」と言われた時の腹立たしさ!!(笑)
そりゃ、男性と同じように生えてくるんだから、剃り残しだってあるわ!
(割と多くの男性は、女性は男性よりも毛が生えてくるペースが遅いと思ってる。
男性より薄いには薄いが、そんなにペースは変わらんっちゅうに・・・)
脱毛サロンにも行ったことはあるが、いかんせん、安くなってきたとはいえ、高い。
学生には高い・・・
かといって働き始めてから脱毛しようとすると、休みと合わせづらい・・・
しかも、学生の時の方が肌の露出率は高い。
肌が傷むのは嫌なんだけどなぁ・・・(ノω・、)
でも剃らないわけにも行かないし・・・。
自分でお手入れしようにも、市販の除毛テープとかは、肌に負担がかかりすぎる!
地道にシェービングするにしても、脱毛サロン(またはお金があれば、医療脱毛)の方が、圧倒的に肌に負担はかからないんだよなぁ・・・
ぐぬぬ・・・、お金貯めて、もう一回サロン通おうかな(´・ω・`)

Author: tworiversvip | Date: 2014年1月30日 | コメントは受け付けていません。

きっかけは先輩の何気ない一言。
高校に行くまで脱毛になんて興味がなかったから腕の毛も足の毛もそのまま。
ありがたいことに女子の天敵であるワキ毛がまだ生えていなかったから余計に脱毛に無関心だったように思う。
そんなときに先輩が私の中に革命を起こす。
「え~毛の処理してないの~?」私は恥ずかしくてたまらなくなった。
ちょうどその頃にワキ毛も生え始める。
さぁ華麗なる脱毛生活のはじまりはじまり。
高校生のときは毛を抜くということが考えられずお父さんのヒゲソリを拝借して全身の毛を剃っていた(ごめんねお父さん)笑しかし専門学校に入学してひとり暮らしを始めるときに、私は電気シェイバーなるものを手に入れた。
これで剃毛が楽になる~と思っていたが「楽」という観点で言えばカミソリとあまり変わらなかったように思える…きっと肌への負担はかなり軽減されていたのだろう…そして!なんとその電気シェイバーには毛を抜くモードまで搭載されていたのだ!説明書をよんでいると、初めての場合は痛いと書かれていたけど何事も経験と思い実行!!今では抜くときの痛みがちょっぴり快感となりつつあるということはここだけの秘密だ。

Author: tworiversvip | Date: 2014年1月28日 | コメントは受け付けていません。

最近気になってること。
そう。
毛です。
ムダ毛のことです。
本当に剛毛で、昔から悩んでるんだけどね。
冬だからって除毛もそこそこに彼氏と会う時だけカミソリでジョリジョリやってたんだけど、たまにしかやらないと本当にどんどん面倒になってくるよね・・・
しかも翌朝にはちゃんとチクチク生えてる時すらあるし。
この時期は乾燥で肌も荒れるしね。
考えるだけでいろいろと面倒ですわ。
彼氏がすりすりするしてくる度にわ~~~~!!!って心の中で叫んでる(笑)
ジョリジョリしたら彼氏ガッカリしちゃうよね・・・トホホ・・・
去年奮発して買った脱毛器だけど、気付けば棚の奥の方に追いやられて、かなり放置プレイ。
真面目に取り組んでたら、カミソリでジョリジョリしなくてすんでるんだそ!!自分!!!
買う時にはあんなにテンション上がったのになぁ。
ボーナスはたいて買った、脱毛器。
ただピピッってするだけなのにそれも面倒なのですね。
そうこうしてる内に春はもう間だし、そろそろ真面目に脱毛しなくちゃなぁ。
最近は使い捨てのカミソリもいいのたくさん出てるし、そっちでやるのもいいんだけど。
とりあえず、頑張って買った脱毛器を活躍させてあげなくちゃです。
よし!!今日から始めるぞ!~~!

Author: tworiversvip | Date: 2014年1月24日 | コメントは受け付けていません。

3歳の息子と入浴中、ふと気になったのか、息子が私の脇を見て「ぶつぶつ~」と言って引っ張ろうとしました。
や、やめて~見ないで~!!
そいや、結婚して出産してから無駄毛のことなんていちいち気にしてなかったな。
海行く機会なんてないし、そこまで手入れする時間なんてとれないし。
肌を露出する時だけ剃刀で処理していたけど、冬は必要ないからサボってたし。
子供が気にするならちゃんと処理しないといけないかしら。
ふと剃刀を使おうとすると、息子がしっかりと見ている。
・・・うん、やるのは今ではない。
息子が見てない時にやろうと思うも、
入浴時は息子がいるし、あんまり剃ると剃刀負けしちゃうし、
除毛剤も息子の前では使えないしなぁ。
お昼寝中に脱毛器使おうかしら。
でも8年前購入して今はまったく使ってないから、使えるのかなぁ。
うう、女性って、こんな時にめんどくさい。
若い時はお金なかったし、脱毛サロンなんてなんとなく怖くて行かなかったのがいけなかったかな。
あの頃は必要な時に処理していればいいと思っていたし。
年を重ねて露出が少なくなれば必要なくなる作業かと思っていたけど、いつ必要がなくなるのだろう。
息子も大きくなり、今年こそは近所のプールに連れて行ってやりたい。
私も水着にならなきゃいけないんだよね・・。